SSL対応の公式サイト

https://sumito-seitai.com

 

最近はSSL対応でないサイトを探す方が難しいくらいになってきましたね。

 

当院公式サイトは以前よりSSL適応でセキュリティーを強化しています。

 

安心して接続できますので気楽に訪問してください。

 

Google chromeを常時シークレットモードで開く設定

https://sumito-seitai.com

 

PCのブラウザでGoogle chromeを使っている方

は便利になるかも!

 

僕はここ数年ずっとGoogle chromeで常にシークレットモードでブラウジングしています。

 

セキュリティーの面と履歴蓄積での動作不具合回避の為です。

 

大概シークレットモードを立ち上る場合、アイコンを右クリックかchrome開いてメニューから起動なのですが

何気に面倒orz

 

そこでデスクトップのchromeアイコンをそのままクリックでシークレットモードが立ち上がる設定紹介します。

 

超簡単ですww

 

chromeアイコンを右クリック、プロパティを開いてリンク先の一番最後に「 --incognito」を追加して適応するだけです!

 

超簡単なので常にシークレットモードでブラウジングしたい方は是非やってみて下さい!

 

Open Graph Protocol

自分がFACEBOOKユーザーだからと言う事もありますが

気のいったページをシェアーした時のサムネイル(画像)やリンク先が時折変なサイトがあります。

ずっと気になっていたので

Open Graph Protocolを使い

自分のサイトがシェアーしていただいた時のサムネイルとリンク先を

全てのページが同じものになるように設定しました!

微妙なこだわりですが、とりあえず満足!

そのわりにはエライ時間かかっちゃいましたが・・・

フェイスブック利用者必見!



パスワード抜き取りらしいです。

少なくとも、メールは偽者のようです。

Google ファビコン



Googleのファビコン、イベントごとに変わるので楽しめますね!

Google Chrome

遅咲きながら、やっとGoogle Chromeデビュー!

いままで何だかんだエクスプローラが一番派

ファイヤーフォックスも結局速アンインストール!

僕にとっては重いし、使いにくい、唯一CSS表示は便利かな〜程度でした。

どうせGoogle Chromeも同じでしょ!

だったんですが・・・

Google様申し訳御座いませんでした。

ひじょ〜に使い易い!

特にアンドロイドユーザーはGoogleアカウント利用なので色々と利点があってオススメです!

facebook ノート or ウォール

現在悩み中!

facebookのノート・ウォール

どちらにブログを読み込ませるか・・・

ノートは前文反映、しかしYOUTUBEのフレーム埋め込みは反映されない。

ウォールは基本リンクのみなので寂しい気が・・・

まずはウォール連動でしばらく様子みかな。

RSS連動 facebookページ ⇔ blog

何とかブログのRSSをfacebookページに読み込ませたく試行錯誤しているのですが難しい・・・

facebookには読み込ませられるんですが・・・

取りあえず保留、寝ます!

PCいじりすぎて目がシパシパ!




すみとの整体院

頭痛・首痛専門情報サイト

おすすめホームページ作成ソフト


Facebook 竹内澄人
Facebookページ すみとの整体院

久し振りに大幅なデザイン変更!

久し振りにHPの大幅なデザイン変更しました!

エディターでCSSの編集

FTPで上書き

微妙なこだわりを追求

恐らく自己満足。

良かったら覗いてください!




すみとの整体院

頭痛・首痛専門情報サイト

おすすめホームページ作成ソフト


Androidアプリ GO ランチャー EX (Go Launcher EX)


GO ランチャー EX に落ち着いて

かなり経つのですが

久し振りに設定項目をいじってみたら

色んな機能が追加されてました!

更新はこまめに行っているアプリなので流石ですね!
GO ランチャー EX



すみとの整体院

頭痛・首痛専門情報サイト

おすすめホームページ作成ソフト